2019.09.13ブログ

犬と私の春夏秋冬(いろは歌)


もうすぐ敬老の日 なので、愛する動物 たちへ、長寿を祝うメッセージを得意の「縦読み作文 (あいうえお作文)でお届けします🐈🍀
力作です✨✨✨





獣医師 中野あや先生の新作です✨





✨ 一番いちばん最後さいごに立ち上がった子犬こいぬろくに愛想あいそもふらなくて早はやく遊あそぼ、と兄妹きょうだいばかりが大騒おおさわぎ
人気投票にんきとうひょうか運命うんめいかほかの子たちは次々もらわれ平気へいきなの?跳とびついて、ボクをもらってと言ってごらん

小ちいさいくせに食べるわ食べるリードをつければ絡からまってぬいぐるみたちはズタズタに留守番るすばんさせれば泣き叫ぶ、キミを選んでよかったのか…、私の日常はオシッコまみれ

若わかさあふれる猛もうダッシュ駆かけっこ大好き、毎日、筋きんトレ呼よんだときぐらい私を見てよ!立たち止まり、息をととのえ見上げる桜空さくらぞら恋歌れんかをキミに、いつまでも共にそんな台詞せりふは気障きざすぎるかな
土つちも水も蹴けり散ちらし熱気ねっきも越こえて、どこまでも『ふたり』で並ならんで走ろう、山河さんがを制覇せいは!…でも、雷鳴らいめいだけがキミの弱点じゃくてん無理むりせずにおいで、撫なでててあげる
上目遣うわめづかいでキミが見つめるウィゐンクされても動どうじずに、「ヨシ」一声ひとこえを待っている伸のびる涎よだれに根負こんまけだ、さぁ召めしあがれキビダンゴ鬼退治おにたいじには頼りない暗くらい夜道よみちも苦手だけれど山やまの端はから出た月つき見みて歩こう回まわり道も寄より道も、どんな道でもキミがいるなら
健康診断けんこうしんだんのドキドキ感不慣ふなれな薬くすりをお肉にくで巻いた木枯こがらしがキミに吹かないように永遠えいえんでないから、こんなに愛いとしい天気てんきのいい日は、ねえ、いつかのあの道を

当あたり前の日々に感謝しよう最高さいこうで最愛さいあいの私の家族かぞくキミと生きた春はる、夏なつ、秋あき、冬ふゆ

夢ゆめを見ながらワフワフ言うキミ眼鏡めがねをかじって隠かくしていたキミミミズの干物に頬ほおずりするキミ尻尾しっぽ一つで愛も不安も伝えられるキミ
笑顔ゑがおを結むすぶキミがいたから瞳ひとみの深さを知ったからもう『ひとり』では生きられない世界せかいを沈しずめる涙なみだのあとに、きっとまた私は犬を飼うけれどすべての日々と、キミのすべてが、私だよ

おわり

参考『いろは歌』いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむうゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす





https://m.facebook.com/abc.nakano/






ペット火葬アイム ペットグラン芦屋